最新情報 rss

2021年07月08日(木)

無料クラブ診断実施中の ウインズゴルフつくば です。土浦市の K さんのドライバークラブのお悩み相談の話ですが・・・

土浦市でお店をされている K さん。ゴルフ大好きゴルフプレイヤーですが、先日お客様から譲ってもらったドライバークラブをお試しですが、どうも " しっくりこない ” ということで、今まで愛用していて使い慣れているドライバークラブと、新たなクラブの数値的なクラブスペックに違いを確認にいらっしゃいました。無料クラブ診断です。

同じような2本のクラブも、ヘッド、シャフト、グリップが違って、もちろん、クラブスペックが違いますが、それを数値化することで、ご本人の感覚とクラブスペックの違いを把握することがクラブ診断で、それをもとに、次にどうするか?を考えることが重要です。

今までのドライバークラブのスペック   クラブ長=45.5インチ、クラブ重量=299g、クラブバランス=D4、クラブ振動数=238cpm

新たなドライバークラブのスペック    クラブ長=45.5インチ、クラブ重量=295g、クラブバランス=D3.2,クラブ振動数=254cpm、でした。

このスペックチェックからわかることは、シャフト硬度がワンランク以上硬いクラブを手に入れた、ということです。

ご本人の感覚でもシャフトが硬く戻ってこない、と感じていらっしゃいます。ニュークラブはスリーブ装着モデルですので、別スリーブにマッチングしたシャフトを装着することがお勧めです、とお話ししました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567