最新情報 rss

2021年10月14日(木)

しばらくゴルフプレイをお休みしていた、土浦市の K さん。もともとテニスプレイヤーでスポーツマンの K さんですがテニスラケットのグリップエンドの外まで持つような握り方をしている、ということで、ゴルフクラブも同様に・・・

グリップエンドのエンドキャップ部分まで左手の小指部分を余らせるほど " 長くグリップする " という癖があるようで、どうもボールコントロールが苦手のようです、最近、ゴルフプレイを再開されているようですが、そんな状態なので、ボールの方向性が一定せず、アイアンクラブなら #9アイアンの長さ程度、UTクラブならU7クラブ程度の長さならコントロールしやすい、と感じていたようです。

そこで、アイアンクラブの長さ、UTクラブの長さをカットして、ボールコントロール重視でゴルフを楽しもう、とご相談にいらっしゃった、というわけです。

クラブ長はそのクラブの重要はクラブスペックですが、いろいろ考えて、感じた、K さんの感覚も非常に重要なことです。

クラブ長を短くすると、①クラブバランスが軽くなり、②シャフト硬度が硬くなり、③ヘッドスピードが落ちて飛距離がダウンする、etc の現象が出ますが、今回はこの点をご理解いただいたうえで、K さんのオーダーをお受けすることにしました。

ゴルフクラブはそれぞれのゴルフプレイヤーにとっては 十人十色 という非常に個性的部分が重視される場面がでる ギア です。

いろいろやってみましょうネ、K さん !  ゴルフ再開 おめでとうございます !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567