最新情報 rss

2021年11月11日(木)

先日 土浦市の Y さんから久しぶりのTELをいただき、『 もうやってないのかと思ってたよ !』と言われました。当店 現在 諸般の事情で特別営業時間(10:00am~昼前)でのクラブリメイクサービス・・・

をしており、営業はほぼ毎日しておりますが、午後に当店の店の前を車で通られる皆様には「やってない」と思われている、でしょう。申し訳ありませんがしばらくはこんな調子で営業をさせていただきたいと思っています。

今回 久しぶりの Y さんのクラブ相談は、最近手にした少し古いアイアンクラブのボールの飛距離のこと。今までお使いのクラブと比べて一番手 「飛ばない」ようでロフト/ライ角のチェックをして調整したい、とのことでした。

クラブ自体は10年以上前のモデルですがプロモデルタイプのキャビティーアイアンで、軟鉄鍛造モデルです。ヘッド形状的に Y さんのお気に入りモデルですので、出来る限りロフト/来角を調整リメイクして満足できるレベルの飛距離を目指しました。

ロフト角を起てるとグース度が上り、ネックが曲がって見えました、ご本人の確認してもらいながら可能な限り調整しました、合わせてライ角を若干アップライトにしボールのつかまりをUPさせました。

Y さん、また何かあれば午前中ならほぼ毎日います。ご来店お待ちしていますネ。 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567