最新情報 rss

2022年07月28日(木)

暑かったですね、まだ7月ですよ。いったい8月はどうなっちゃうのか ? 心配です。もうすぐ7月も終わりですが・・・。そんな中、ゴルフプレイヤーの皆さんのご相談をいろいろうかがっていますが、つくば市の N さんの・・・

今お使いのクラブセッティングは少し特徴がありました。

ご本人とお話をしてみると、こんな傾向なんです。いまお使いのクラブで一番マッティングがいいのが#3ウッドのようなんですが、完全なカウンターバランスクラブで、グリップが太目で超重量級の70gクラスのものが装着されたクラブで、クラブバランスはC6.5なんです。また、アイアンクラブも同様のグリップが装着されているのでバランスが軽いわけですね。

このようなクラブチェックの結果から、N さんの 『 お気に入りクラブ = 最もマッティングされてクラブの傾向 』 は クラブ総重量は重く、クラブバランスは軽めの設定 のようなんです。

そこで今後は、T・K・S・M (トータルクラブスペックマッチング)=お使いクラブは一つの統一されて数値になっていることは打ちやすさのつながる=を考慮したクラブリメイクにすることが重要なんじゃないか ? ということです。

N さん、またご来店くださいネ。特別営業時間(昼12:00前まで)ですのでご注意ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567