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「ホームページを見た!」と一言いってもらえば、買い取り査定UPの特典もあります。


中古クラブ販売

中古クラブ販売 TITLEIST  ・COBRA ・ TAYLOR MADE  ・ NIKE GOLF ・ PING ・ CALLAWAY ・ 
CLEVELAND 

BRIDGESTONE ・S-YAED ・KATANA ・MARUMAN ・DUNLOP ・HONMA ・ MIZUNO ・FOURTEEN ・ROYAL COLLECTION ・KASCO ・PRGR ・YONEX etc

中古クラブ販売中!   
 

中古パーツ販売

中古パーツ販売 中古ヘッド・・・BS,T/M、キャロウエイ、ナイキ、ETC  チタンヘッド在庫あります。

中古シャフト・・グラファイトデザイン、USTマミヤ、フジクラ、ミツビシ、ETC カーボンシャフト在庫あります。

中古グリップ・・クラブメーカー(BS,T/M、PRGR,SRI,ミズノ ・・・)グリップ在庫あります。 

シャフト交換

シャフト交換 グラファイトデザイン、ミツビシ、フジクラ、USTマミヤ、日本シャフト、トゥルーテンパー、グラファロイ、アルディラ、CRAZY,ETC 新品シャフト 即日取り寄せ、翌日お渡しできます。


 

店長一言アドバイス

店長一言アドバイス 最近のチタンドライバーは軽いものが多く、以前に比べて大変振りやすくなりました。しかしその弊害も出ています。年齢50歳で現在45インチ、310gフレックスSのチタンドライバーを使っている、建設関係の仕事をしている当店のお客様の例です。最近、「力」が衰えてきたと感じて、友人の持っている45インチ、290gフレックスRのドライバーを練習場で10発ほど試打したところ、自分のクラブより10~20ヤード飛距離が延びました。そこで早速、同じ物を購入。しかしコースでは方向性が悪く、全く使い物になりません。これは(1)新しいクラブになれていない(2)自分の「力」に比べて「軽すぎる」クラブは方向性が悪くなりやすい(3)最近のメーカー装着シャフトは以前よりやわらかいものが多い(4)仕事の内容で普段「力」を使っている方は多少重くても振り切れる範囲であれば重い方が良い(5)練習場では他人のクラブを思いっきりたたく人はいないのでちょうど力が抜けてよいスイングで打てる場合が多い。
と考えられます。このような場合は、(1)リシャフトして自分に合うスペックを探す(2)中古クラブとして買取・下取して自分に合うクラブに変える方が「合わないクラブによる弊害」が少なくてすみます。「自分に合うクラブで楽しいゴルフを!」最適クラブを一緒に探しましょう。

グリップ交換

グリップ交換 ROYAL  GRIP,   LAMKIN,  GOLF PRIDE,  WINN GRIPS,  NO 1,  PERFECT PRO,
IOMIC,  etc  SUSAS,  JPNG,  LYNX,  SHARPRO,  在庫なき場合は、翌日取り寄せ、即日装着できます。
 

アイアンのロフト/ライ角調節

アイアンのロフト/ライ角調節 アイアンの 「ロフト角」 「ライ角」は、飛距離と方向性に影響する、とても重要なものです。
飛距離は ー ロフトがストロングであればあるほど飛び - 、方向性は -ライ角がアップライトであればあるほどボールが捕まる -と言うのが原則です。そして<すべてのアイアンは、それを使用する前にそれぞれのスペックを調べてみるのが “大原則” です。
軟鉄鍛造のアイアンであれば、ほとんどのモデルが調整可能です。ぜひ一度クラブをもってご来店ください。また、ステンレスアイアンもご相談ください。
 

長さ調整

長さ調整  ①ゴルフクラブの長さを長くする・・・  クラブ長を長くすると、クラブバランスは重く(例えばD1からD3)なり、クラブを振った感じが、”重たく”なります。

 ②ゴルフクラブの長さを短くする・・・  クラブ長を短くすると、クラブバランスは軽く(例えばD1からC8)なり、クラブを振った感じが、”軽く”なります。

重量調整

重量調整 ゴルフクラブのヘッド重量は、ドライバー(一番長い設定のクラブ)が一番 “ 軽く ” ウエッジ(一番短い設定のクラブ)が、一番 “ 重く ”設計されています。ドライバーの場合、45インチ用のヘッド重量はだいたい195g前後になっている場合が多く、そのときバランスが、D0~D1になります。ですので、46インチ用のヘッド(だいたい185g~187g)を使ったリシャフトで45インチに短くするような場合は、バランスが 「 軽くなる 」傾向になってしまいます。そこで、当店では、ヘッド外側に -ナマリー を貼って調整する場合と、人によっては、見栄えが悪いと感じる方のために、シャフトとヘッドの接合部分に最大 “ 6gのウエイトナマリ棒 ”を用意しております。シャフト交換の時は、いろいろご相談ください。リシャフトも原則その場で作業させていただきます。

 

バランス調整

バランス調整 クラブのバランスとは?
ゴルフクラブは、ワンセット14本のクラブが、1本1本長さが違い、それに伴い、ロフトが違う設定になっています。そのため番手ごとに、飛距離が変わってきます。
しかし、それぞれの番手を振ったとき、振った感覚が違うと非常に ”フリツ゛ライ”クラブになってしまいます。そこで、一番長いクラブ(ドライバー)のヘッドは一番軽く、一番短いクラブ(パター)のヘッドは重くしてあります。すなわち、300gのドライバーも、420gのウエッジも、スイングした感じは、比較的同じような感覚になっている場合がほとんどです。
いわゆる「D1のバランス」に揃えるということです。つまり、ヘッドの重さとクラブ長さの関係
を  ”バランス”と呼びます。

一般的に、①パワーのあるゴルファーは、重いバランス・・・D2,D3,D4 etc
   ②パワーのないゴルファーは、軽いバランス・・・C7,C8,C9 etc
が良いと言われております。

 

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