最新情報 rss

2021年08月23日(月)

ただ今 つくば市上空 大雨 雷 大変です。相当な雨量です。車の運転十分注意ください。先週は 土浦市の I さんがクラブリメイク相談でご来店いただきました。なんでも、お気に入りのシャフトが装着された#3ウッドの中古クラブが激安販売されていた・・・

とのことで早速購入、愛用の#5ウッドに装着しようと、いらっしゃった、というわけです。比較的短いウッドクラブであれば、中古クラブとして販売されているクラブの中に、シャフト長の問題のなく、価格の安いクラブは大変多くあるのが現状で、探せば I さんのように格安で中古クラブ、中古シャフト、をゲットすることは可能です。ただし、ドライバークラブのようにシャフト長が長くなければリシャフトできないクラブの場合はこの限りではありませんが。早速お使いの#5ウッドにシャフト交換することにしました。現状のクラブ長は42.5インチですのでシャフトは若干カットしてクラブ長を合わせるようになるはずです。リシャフトシャフトは GD社 の DJ -6 Sフレックス で、シャフト重量は約60g、装着ヘッドは本間ゴルフの TW 737モデルです。

気になるリシャフト後のクラブスペックは、クラブバランスを少し重ためにするように設定したい、との I さん意向ですので、                                            クラブ長=45.5インチ、クラブ重量=335.1g、クラブバランス=D3.4、クラブ振動数=262cpm、という数値になりました。

ゴルフクラブはクラブマッチングの数値が揃ってる、ことが重要ですが、ご自分のお気に入りのシャフトをお使いになることは、精神的にも、心の安定に繋がる、重要要素です。

I さんもリシャフト状況に非常に満足されている様子 でした。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567