最新情報 rss

2021年09月27日(月)

土浦市のシングルゴルフプレイヤー S さん。ドライバークラブの シャフト折れ でお困りです。お伺いすると練習中に変に感じ・・・

確認してみると、ヘッドが 「 ポキット 」 取れてしまった、とこのこと。クラブはスリーブ装着モデルの USA  P社 のドライバーですが、シャフトは二次使用の中古シャフトをお使いだった、ようです。

新品モデルではない二次使用のいわゆる 中古シャフトは価格的にも非常に格安な場合が多く、最近は相当量流通しています。クラブ長が足りればクラブとしてリメイクするには非常に魅力的なものですが、以前の使用状況は不明な場合が多く、シャフトの内部状態はわからないもの。この点は十分注意してお使いなる必要があります。今回も特に変な打ち方をした状況ではありませんので、「 中古シャフトのリスク 」 と考えて対応する必要がありそうですネ。

また、今回は " 小さなスリーブ ” 内部に折れたシャフトの残骸が残ってしまった状態でしたので、残差除去 が難しい、という作業になりましたが、何とか処理をして、また、別の少し柔らかい軽量シャフトを装着する、というリメイクもうまくいきました。

ゴルフクラブには クラブ事故 がつきものです。ゴルファー保険 etc への加入をお勧めしています。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567