最新情報 rss

2021年12月23日(木)

本当に 朝 晩 相当寒いですね。ゴルフ場も 凍結 状態でしょうか?  そんな中、土浦市の M さんに先日クラブリメイクの相談を受けまして・・・

リメイク内容は、ずっとお探しだった少し昔の #3ウッドクラブのリシャフトのこと。クラブは数年前に発売されたもので、カーボンコンポジットタイプのヘッド構造に、ロフト設定が HLタイプということで、#3ウッドで16.5度設定という 高弾道が打ちやすいタイプで、USAモデル。M さんはこのモデルの美品をお探しだったようで、最近良品を手に入れたようですが、USAモデルのため、シャフトが少し重く、硬い設定のために、50g台の Rシャフトに交換して使いたいということで、中古シャフトで、ツアーAD DI-5 Rフレックスを入手、これを#3Wに装着すべくご来店くださいました。

今回はドライバーに装着されていた中古シャフトをお持ち込みなので、クラブ長、クラブ重量、クラブバランス、シャフト振動数、etc を細かく調整の指示をお受けしました。M さんは非常に細かい部分までいろいろ拘るタイプのゴルフプレイヤーで、ご自分で納得したクラブを愛用するような方ですので、その点 こちらも十分理解したうえでクラブリメイクをしました。                                                   クラブ自体は装着シャフトに余裕がある長さですので、先端カット etc いろいろ相談をしながらのクラブリメイクをし、何とか完成しました。

翌々日、早速 M さんから TELをいただきました。『何か問題でもあったのかな~』と心配して連絡を受けると、昨日ラウンドで例の#3Wを使ったけど、非常に調子が良かった、と嬉しい報告が・・・。非常にヘッド重量が重たい状態でしたのでクラブ長を短く、また、弾道を高くできるように工夫したことがいい結果になったようで、大変嬉しい連絡をいただきました。

ゴルフプレイヤーのお使いになるクラブにはそれぞれの満足感と、安心感が必要で、それがゴルフにいい結果を導きます。クラブリメイク 皆さんも一度 TRY してみてください。 

写真は現物とは違います。参照品です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567