最新情報 rss

2022年02月07日(月)

2月に入り 立春 も過ぎましたが、まだまだ寒いシーズンです。ゴルフプレイヤーの皆さん、いかがですか ? ゴルフプレイ 楽しんですか ? 土浦市の Y さんのアイアンクラブのロフト角調整の話ですが・・・

久しぶりにご来店いただいた 土浦市の Y さん。最近お使いになりはじめた軟鉄鍛造モデルアイアンの飛距離にお悩みで、ロフト角を計測し、調整したい、とご来店くださいました。

クラブ自体は USA C社の 軟鉄鍛造モデルで、マッスルバック形状のプロモデルアイアンで、ネック形状はストレートタイプ。このような形状のモデルはストロングロフトモデルではなく、ボール自体は飛距離の出るタイプでなありません。しかし、Y さんのアイアンクラブに対する形状にはこだわりがあり、マッスルタイプのモデルがお気に入りです。この辺は個人の感覚の問題ですので、どうしようもありません。そこで今回は若干グース度がUPしても、今の感覚を大切にしながらの調整(大変難しいですが・・・)という非常に難しい調整オーダーです。

そこで今回はロフト角を1~1.5度程度の調整を重視し、感覚的にあまり違和感のないスタイルになるように調整しました。

ゴルフプレイヤー個人の感覚と、調整の範囲でを可能性を重視したクラブリメイクを心掛けました。もちろん、その場でのクラブリメイクをしました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567