最新情報 rss

2022年05月12日(木)

土浦市の K さん。先日購入された中古ドライバークラブが格安だったようで少し " おかしいなぁ" と思っていたようですが・・・

早速 練習場で打ってみるとクラブが 「軽い」 と感じたようで、クラブスペックを調べてみると、どうもクラブ長がカットされているようで、クラブバランスが軽いことが判明。  おそらく前の方がクラブ長をカットして使っていてそのまま中古クラブとして手放した、ようだと感じたようで、メーカーカタログを調べて、約1インチクラブ長が短いことがわかりました。

1インチ クラブ長が短くなるとクラブバランスは約6ポイント近く軽くなり、ヘッドの重さを感じずらいクラブに変わってしまいます。これが 「クラブが軽い」 と感じた理由でしょう。

クラブ自体はヘッド容量の大きいタイプでクラブ重量ももともと軽いタイプで問題がありませんので、写真のように、1インチクラブ長を伸ばすことにしました。

写真のようにバット側にシャフトを継いで、安全性も十分考慮しながらの作業ですが、今回は1インチのクラブ長の復元に成功しました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567