最新情報 rss

2022年06月02日(木)

コロナ禍も収束(?)気味の 6月 梅雨入り前 ゴルフシーズン になりましたね。ゴルフプレイヤーの皆さん、思いっきりゴルフプレイ 楽しんでますか?  そんな中、土浦市の S さんのこんなお悩み相談を・・・

愛用のアイアンクラブのサンドウエッジクラブ。もう長年お使いでいろいろな場面で活躍してくれたクラブですが、そのフェイス部分のスコアリングラインは無くなってしまい、思うようにボールが止まらない、ということで友人のアドバイスのもと ウエッジクラブを購入したしうです。

とこらがクラブが重たくて、スピンはかかるけど使いづらい、となり相談にいらっしゃった、というわけです。

早速スペックチェックをしてみましたが、一目瞭然 現状のウエッジクラブは総重量386gのシニア向け軽量カーボンシャフト装着モデルに対して、購入モデルはDGS200装着のプロモデルで総重量477.5gのヘビィーウエイトモデルです。

これではスピン性能は良くても全きスペック違いのモデルで使いづらいのは良く解りますね。

そこで中古のアイアンウエッジ用の50g台後半のシャフト重量のシャフトを装着してみることにしました。

ヘッド重量が違い、現状モデルは290g程度であるの対し、購入モデルは305.8gもありクラブバランスは重たくなりますが、今回のリメイクで総重量 404.2gのクラブに衣替えしました。

これで何とかボールスピンのきいたウエッジを楽しむことができるのではないか ? と話しました。

S さん、いつまでもゴルフプレイを楽しんでください ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567