最新情報 rss

2022年06月16日(木)

多いんですよね、最近になって ゴルフプレイを再スタートされているプレイヤー。以前はゴルフを楽しんでいたが、様々な事情でゴルフを中断していたが、最近ゴルフプレイを再開されている、ということ。大変うれしいことです。そんな中、つくば市の K さんのクラブリメイク相談は・・・

レフティーゴルフプレイヤーの K さん。最近 お友達の勧めもありゴルフプレイを再開され、クラブを手に入れてプレイしていると、最新モデルの購入した#3ウッドに違和感を覚えたそうで、シャフトを先端CUTで硬くしたい、と、ご来店くださいました。

そこで、お持ち込みのお使いクラブを拝見。スペックチェックしてみました。すると、T・C・S・M (トータル・クラブ・スペック・マッチング) の "破れ” があることが判明。つまり、#3ウッドだけ、クラブ重量が "軽く” シャフト硬度が "柔らかすぎる" というスペック結果が出ました。

そこで、今までお使いだったドライバークラブのシャフト(数年前のモデルですが装着シャフトはフジクラのランバックスシャフトのSでしたので)が60g台の重量帯のものでしたので、そのシャフトをリメイク使用する、ことにしました。これこそ正に、シャフトのリサイクル使用・・・安価なリメイク価格でゴルフを楽しむ・・・で、クラブリメイクの真骨頂でした。

クラブリメイクは リ・トライ(何でもできることはやってみよう)精神が大切です。この精神がゴルフ上達の秘訣ではないでしょうか。

レフティークラブは販売クラブの種類に幅が少ないもの。クラブリメイクはそんなプレイヤーも応援していますヨ、K さん !!!

これでドライバークラブと、#3ウッド、UTクラブとアイアンクラブにちゃんとしたクラブスペックの 流れ だ出来ました ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567