最新情報 rss

2022年09月08日(木)

ゴルフクラブのリメイクではいろいろな相談をお聞きしていますが、今回は土浦市の I さんのパターの話ですが・・・

数年前にルールの問題で長尺パターが一時問題になったことがありましたが、その時にそれまでの愛用長尺パターをカットしてしまった I さん。最近になってやはり当時の愛用パターのフィーリングがマッチしていたことを再確認。何とか元通りにしたい、といろいろゴルフ関係のお店に相談したようですがどこもなかなか相談に乗ってくれない、とのことでご来店、リメイク相談にいらっしゃった、といことでした。

現物は当初の大ヒットパター オデッセイのツーボールパター LONG ですが通常のパター長にカットされた状態です。今回は装着シャフトのバット径に注目、通常のスティールシャフトのバット部分を継ぎ足せば復元できるか ? どうかです。確認してみると、装着シャフトは当時は通常のステップの入った通常径のものでした。

それならばと、DGS200のウエッジ用中古シャフトを写真のようにステップで合わせて装着、長さを希望の長さに再カットして復元完了です。

ゴルフクラブをそのプレイヤーのとって " 唯一無二 ” のものである場合があります。今回のようにその時にはマッチしていない、と感じたクラブも何とか復元できる、そんなこともリメイクならできる場合があります。

何でも一度 ご連絡、ご相談 くださいネ。一緒に考えましょう ネ !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567