最新情報 rss

2022年09月15日(木)

今や常識 スリーブ装着クラブ。各クラブメーカーは フルラインアップ で販売していますが・・・

ドライバークラブを中心にスリーブ装着クラブが 全盛 ですが、" 不都合" も多く発生していますネ。

特に多いのが純正のメーカー製造スリーブではないものが多数流通している、ということ。もちろん装着に問題が無いスリーブがは大半ですが、中には不良品もあり、購入する場合は注意が必要ですね。

また、純正品でも何回も使い回しをした場合、スリーブ中央のセレクトリンク部分がずれてしまって異音がしたり、また、最近の事例では、固定のねじ部分がスリーブの中で折れてしまい使えなくなるケースもありました。クラブメーカー、モデルによって、固定時に " カチ" と音がしたり、しなかったり、いろいろあるので注意が必要ですね。

スリーブ交換の場合は必ず装着ヘッドをご持参ください。スリーブのみの装着は非常に難しい場合があります、ご注意ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567