最新情報 rss

2022年09月26日(月)

つくば市のお住いの F さんはキャロウエイのヘッドがお気に入りで、各種シャフトにスリーブを装着してゴルフをお楽しみですが、シャフトの交換時に必ず 装着ヘッドに +  装着スリーブ をご持参くださり・・・

リメイクオーダーにいらっしゃいます。そうなんです。スリーブモデル全盛で、クラブリメイクの相談は多いですが、シャフトの交換時に装着スリーブのみをお持ちになるプレイヤーが結構多いのも事実です。

本来 ヘッドとスリーブは一体のもので、スリーブはヘッドの一部である と考えるのが納得できる結果なのではないでしょうか。

シャフト先端に非常に小さなスリーブ部分を装着(接着)するのは結構リスクがある場合がありますし、微妙な位置関係の調整はできません。また、ヘッド向きの確認ができませんので変な方向にへっが向いてしまうことも考えられませので、ゴルフプレイヤーの皆さんには、シャフト交換時に写真の 下 のように、装着するヘッド+スリーブを一体にした状態でご持参くださるようにお願いします。

つくば市の F さんのようにご準備くだされば、作業時間 20~30分でリメイク終了となる場合もあります。よろしくお願いいたします。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567