最新情報 rss

2022年10月10日(月)

急に寒くなりましたネ。夏から冬に急変です。ゴルフプレイには体が重要ですが、気温の変化はスイング、そしてゴルフクラブにも影響しそうで・・・

つくば市の N さんのクラブリメイク相談ですが、『クラブ事故』の相談でした。

愛用のアイアンクラブ 主要クラブ#6アイアンの装着シャフトがネック部分で損傷、"折れて"しまった、とのことです。

軽量スティールシャフトのヘッドとネック部分が恐らく何らかの原因で損傷 ボールヒット時に折れてしまった、という様子ですね。

装着シャフトは多く流通している NS950GHシャフト。今回はシャフト先端部がホーゼルの中で折れていますので、先ずはその "シャフト折れ残部” を綺麗に抜き取ることから作業を進め、ちょうど在庫としてあった中古のシャフト(#6アイアン用モデル)を装着する、というクラブリメイクです。

クラブ事故は思わむときに発生するものです。ゴルファー保険 etc の準備は必要ですね。

ご注意ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567