最新情報 rss

2022年10月13日(木)

今日は寒いですね。雨模様で、こんな日のゴルフはボールの飛距離の影響する場合があります。ラウンド予定のプレイヤーの方々は十分注意をして・・・

ゴルフを楽しんでくださいネ。

最近はドライバークラブのスリーブ装着モデルが大半で、今までのようなネック形状のモデルは少ない印象ですが、先日は、久しぶりに 土浦市の K さんがお持ち込みいただいたモデルは非スリーブ装着モデルで、結構 気を使ってシャフト交換をしました。

ヘッドを抜く作業は、直にヘッドに熱を加えるわけで、ヘッド内部の構造がわからない場合が多く、熱伝導不可部分を意識しながらのリメイクは結構注意が必要だな、と感じながらの調整作業になりますネ。

その点、スリーブのシャフト抜きは熱伝導部分が非常に熱が伝わりやすい素材の場合がほとんどですので、安心感があります。ただし、微妙はサイズの セル を取ったり、移動する作業は慎重さが必要なんですがね・・・。

リメイク作業はその場、その場での判断は必須で、常に 『安全第一』 という考え方が重要です。これからもこの姿勢で取り組みたいですね。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567