最新情報 rss

2023年01月26日(木)

1月も後半、寒い日が続きますが、昨日は雪も降りました。2月もまだまだ寒いシーズン、当店は2/15(水)が定休日です。朝9:00過ぎから午後まで営業中ですが、午後ご来店の場合は当日昼12:00前後にTELいただけると助かります。リメイク作業終了時にサービスを終了する場合があり・・・

午後のご来店にはご注意ください。そんな中、つくば市のゴルフプレイヤーの方から、パターのライ角調整のご相談を受けました。

パタークラブはヘッド形状、シャフト形状が多種多様で、アイアンクラブ調整用のロフト/ライ角調整マシーンでは曲げることができない場合が多く、今回のパタークラブも写真のような「かまぼこ形状のヘッドに二次元に曲がったシャフトがダイレクトに挿入された」パターでした(写真はイメージです)。

このような形状の場合、シャフトを曲げるしか調整の方法は無く、今回はご本にとの話し合いの中で、シャフト自体を少しフラットにすることにしました。

シャフトの真っすぐな部分を万力に挟み、手でシャフトをフラットに、慎重に作業しました。

シャフトのフラット度を計測することはできませんが、何かもチェックしてもらってご本人の感覚にマッチしたところで終了しました。

クラブリメイクはその場その場での対応もあり、いろいろな "引き出し" が必要ですね。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567