最新情報 rss

2023年02月02日(木)

2月です。4日(土)は 立春 ですが、今月は寒さも厳しく、花粉の飛散も後半は要注意。そんな中、土浦市の K さんの "あそび" で作ってみよう、ということで・・・

ヘッド単体であった #3ウッドに "少し柔らかめ” のシャフトを装着して、使ってみよう、という話です。

ゴルフクラブは作って(リシャフト etc 少し工夫をして)みて、打ってみて、そのプレイヤーにマッチしたかどうかがわかる、わけですが、「遊びで」試してみたクラブが思わぬ "いい結果"を出すことがあるのがゴルフクラブの不思議なところ。

寒い この時期、ラウンド回数も少なくなる時期だからこそ、少し 遊び でクラブを試してみることも もしかしたら楽しいかもしれませんね。

当店ではクラブリメイク後には必ずクラブスペックを計測していますので、今回もスペックチェックしてみたところ、クラブ長=43インチ+、クラブ総重量=315.7g、クラブバランス=D0.5、クラブ振動数=222cpm、で、今まで K さんがお使いのドライバークラブをマッチした少し柔らかいシャフト振動数になり、"もしかしてベストマッチ” というクラブに仕上がりましたが・・・・・。

午後ご来店のプレイヤーの皆さん、昼12:00前後にTELいただけると助かります。作業終了後はサービス終了の場合があります。ご理解、ご注意、ご協力 お願いいたします。

待ってます ! 一生懸命なゴルフプレイヤーの皆さん !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567