最新情報 rss

2023年02月16日(木)

最近はゴルフ練習場、ゴルフ場、に入場者が増えて、"寒い冬のシーズン” の中では異例のことで・・・

ゴルフプレイヤーが最近増えて来て、ゴルフを楽しむことを満喫している のかな~と感じます。

一時は2千万人のゴルフプレイヤーがいる、と言われていた時代もありましたが、ここ数年は景気の後退局面もあり、ゴルフプレイヤーは減る一方で、プレイヤーの多くはシニア世代だ、なんて言われる時代もあり、プレイ料金は下がる一方でした。コロナ発症の初期には、「ゴルフも危険」という風潮もあり、「またゴルフプレイヤーが減ってしまう」と思われましたが、結果は全く逆で、若き女子プロゴルフプレイヤーの相次ぐ 大活躍 も続き、昨年来からは若き世代の方々に 「ゴルフって面白い ! 」というイメージが急増、そのあたりからゴルフ練習場、ゴルフ場に若者たち(ビギナーゴルフプレイヤー)が増えてきた、ようです。

そんなプレイヤーがゴルフショップにもお金を落としてくれるようになってきたようで、市場ではグリップ価格の高騰、ゴルフクラブの高騰、etc 各種価格の上昇も見られます(これは世界的な需要の拡大、生産背景の難しさ etc も影響しているようですが・・・)。

反対にゴルフ場でのゴルフプレイヤーの増加で、ゴルフプレイマナー、コースの整備不良、スムーズなラウンドの進行、etc 今後の各種課題も散見されます。

クラブリメイク中心の ウインズゴルフ つくば には少しづつですが、若いゴルフプレイヤーの皆さんがご来店くださるようになり始めた、ばかりで、まだまだ、これから上達して、ゴルフプレイにいろいろお悩みなって、お使いクラブの調整が必要になりまで、少々時間がかかるように感じています。

現在は 9:00am ~ 3:00pmまでの特別営業時間ですが、毎日(ほぼ)昼12:00にまでに午後のご来店の連絡をいただければお待ちして、当日仕上げのクラブリメイクをさせていただきます。また、午後のリメイク作業終了時にはサービスを終了する場合がありますので、ご注意、ご理解、よろしくお願いいたします。

ご自分のスイングにマッチしたクラブを上手に使って、ゴルフプレイの上達を目指してください。シニアゴルフプレイヤーの皆さん、若者たちに負けないように、上手にクラブリメイクををご利用ください ネ !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567