最新情報 rss

2023年02月27日(月)

2月も終了ですが、少し 春らしい 陽気になってきましたね。花粉が舞ってます。現在朝9:00から午後3:00まで営業中ですが、午後ご来店時のみ昼前後にTELください。そんな中、つくば市の H さんの・・・

アイアンクラブの方向性の相談を受けました。

アイアンクラブはボールの方向性が 命 ですが、全番手のロフト角、ライ角が統一された数値で揃っていることが重要ですネ。一般的に各クラブメーカーの製造するクラブのスペック数値は 残念ながら不揃いであるケースが多く、また、統一されたロフトライ角調整マシーンで計測するわけではないわけで、そもそも数値が合致するなんでいうことは ありえない わけです。

ですから、もしクラブの方向性にお悩みのプレイヤーのかたは、まず、クラブのロフト/ライ角のスペックを計測し、その数値ではなく、各番手間の 間隔、ご自分のボールの方向性の 癖 を把握して、それをもとにして調整することをお勧めしています。

今回の H さんのようにボールの方向性が 左傾向 である、というプレイヤーは、基本的にはライ角をフラットすることが一般的ですが、今回はまず、ロフト角、ライ角をすべて綺麗に 揃える ことで,プレイヤーに安心感を持ってもらえるようにする、ことを第一にしました。

これで先ずはお試しいただいて、再度調整は必要な場合は次に進みましょう。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567